鴨達も脇山で頑張っています

皆様こんにちは!

福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

大雨の後どうしているかなと気になっていた鴨ちゃん達の様子を見に、高田さんの田んぼに行ってみました。

鴨たちは暑さにへこたれることなく、元気にお仕事をしていましたよ。

しかも随分と大きく成長していて、以前のような愛らしさはどこにも・・・
ちょっとがっかり?でも鴨たちの元気な様子が見られて良かったです。

ワッキー主基の里のInstagramでは、動画で鴨たちの機敏な動きが見られます。
Instagramもぜひのぞいて見てくださいね!

と言いつつ、やっぱりこの頃が一番かわいかったですねー。

高田さんの「合鴨米のもち米」好評発売中です。

お盆には、脇山産のもち米で美味しいおはぎを作られてみませんか!

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!