鴨の雛が脇山にやって来ました

皆様こんにちは!

福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今日は脇山で美味しい合鴨米のもち米を作られている、生産者の高田さんのお宅に遊びに行って来ました。

なぜかと言うと・・・

91羽の鴨の赤ちゃんたちが、はるばる千葉から飛行機に乗って脇山にやって来たのですー!

最初は怖がってひとかたまりになっていましたが、段々慣れて来たのかな?

可愛いでしょー。

あと一週間もすれば、田んぼの中の雑草や虫などを食べて、美味しいお米作りのお手伝いをしてくれる予定です。
田んぼにもまた様子を見に行ってみたいと思っていますよ。

高田さんの美味しい合鴨米のもち米は、ワッキー主基の里でお買い求めいただけます。

鴨のシールが目印です。

ワッキー主基の里のInstagramでは、動画で鴨の雛たちの可愛い鳴き声が聞けます。Instagramもぜひ見てくださいね!

 

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

本日はワッキー主基の里は定休日となっております。
また明日より皆様のお越しをお待ちしています。

Follow me!