脇山の手もみ茶の美味しい飲み方

皆様こんにちは!
福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

脇山の手もみ茶はお試しいただけましたか?

手もみ茶の飲み方は何通りかあって、1つは沸騰したお湯で1分程煮出す方法、または普通の緑茶のように急須に入れて飲むことも出来ます。

どちらのやり方でも、葉っぱを取り出してすぐに冷やしていただくと、夏の暑い時期にも美味しくいただくことが出来ますよ。
生産者さんが「冷たくした手もみ茶を、農作業の合間に飲むのが美味しいとよー」と言われていました。

私は今日は急須に入れて飲んでみました。

さっぱりしていて美味しい!

写真ではわかりにくかもしれませんが、手で揉まれている間に葉っぱが半発酵しているので、色は緑茶のように緑色ではありません。

百聞は一見に如かず、ぜひ一度お試しください。

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
主基斉田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。

ぜひご利用ください。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!