米どころ脇山の始まり

皆様こんにちは!
福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

脇山はかつて昭和天皇即位の時に献上米として選ばれた、由緒あるお米の産地だと言うことはご存知でしたか?
90年経った今でも、脇山の田んぼの景色は壮大で、毎年写真撮影に訪れる人も大勢いるんですよ。

今年も脇山では、5月の末頃から始まる田植えに備えて、あちこちでトラクターが忙しそうに働き始めました!

これから脇山の美味しいお米がどのようにして出来上がっていくのかを、季節を追ってお伝えしていきたいと思います。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!