一月遅れのふきのとう

 

皆様こんにちは! ​福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

ぽかぽか陽気に誘われて今日も脇山散歩。 と、顔見知りの地元のお客さんが「こんなに採れたよー」と大量のふきのとうを見せてくださいました。

このおじいちゃんによると、今年は例年に比べて寒さが厳しかったからか、ふきのとうが顔を出すのも、1ヶ月近く遅かったそうです。
やっと毎年恒例のふきのとう採りが出来て、おじいちゃんも満足そうでした。

少しおすそ分けをしていただいたので、我が家でも春の味覚を味わいたいと思います。

 

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!