酪農学園大学の学生さんが視察調査に来られました

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

昨日は北海道の酪農学園大学・農食環境学群・循環農学類の井上先生と学生さん6名が視察に来られました。

農業政策学研究室では、農業振興・地域振興に関わる取組みについて学習されているそうです。

今年のゼミでは「6次産業化と直売」を主題に取上げ実態についてワッキーを見に来られ、組合長より施設や事業の説明等があり施設見学をされました。

昼食はワッキー名物かしわ飯のお弁当を食べていただきました。

皆さんからは美味しいと言ってもらい、スタッフ一同とても喜んでいました。

視察に来られるようになったご縁はワッキーのホームページを見てからということでした。

このご縁大事にしたいですね・・・

酪農学園大学の皆様、遠い所来ていただきありがとうございました。

また、福岡に来られ時はぜひお立ち寄りください。

ワッキー主基の里オンラインショップはこちらからどうぞ」 主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。ぜひご利用ください。
※代引きでのご購入が可能になりました

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!