早良みなみマルシェ2018~主基斎田90周年記念~

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

10月13日(土)脇山で、「早良みなみマルシェ2018~主基斎田90周年記念~」のイベントが行われます。

今年でもう6回目になります。
新鮮野菜、美味しいお料理、雑貨、工芸品などを販売するマルシェ、そしてステージでは脇山のお田植舞の披露を始めとした、様々な催し物がありますよよ。

昨年までは脇山中央公園で行われていたものが、今年は脇山小学校に変更になっています。
駐車場が脇山中央公園で、そこから無料の送迎バスが出るそうですが、お時間がある方はぜひ脇山中央公園の散策(銀杏はまだ拾えるかな?)や脇山小学校までの道のりを歩いて、脇山の美しい自然の景色をお楽しみくださいね。

そして、今回の「早良南みなみマルシェ」は~主基斎田90周年記念~、脇山小学校の体育館でも、90年前の様子を紹介するパネル・映像展、脇山主基斎田90周年記念フォトコンテスト応募作品の展示などが行われます。

また、この日は脇山小学校の田んぼで稲刈り体験のイベントも行われますので、脇山はとても賑やかな1日になりそうです。

秋真っ盛りの脇山に、ぜひ遊びにいらしてください。

早良みなみマルシェの詳しい情報は早良区のホームページをご覧ください。

早良みなみマルシェイベント情報

只今ワッキー主基の里のオンラインショップでは、脇山産のヒノヒカリ(2kg)と元気つくし(2kg)がセットになった「脇山米たべくらべセット」を販売中です。
また9月30日(日)迄の限定で、脇山米(10kg)が送料無料のキャンペーンを行っています。
(※九州(沖縄、一部離島を除く)配達分のみ)
新米のシーズン前に、まずはお試しに脇山米のお得なセットをぜひお買い求め下さい!

ワッキー主基の里オンラインショップはこちらからどうぞ

本日もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!