「農家バイキングゆう」のお米

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

さてさて、お腹もひと段落したので続きを。

「農家バイキングゆう」さんでももちろん、脇山名物「かしわ飯」を食べることが出来ます。

こちらのかしわ飯は、結城君のおばあちゃんのレシピで作られているそうです。

白飯にはトマトカレーを乗せて。

お米はもちろん自家製、やはり今の時期は「ヒノヒカリ」が一番美味しいとのことでした。

広い窓から手前に見えているのは、結城家の田んぼだそうです。
今目にしている稲たちが、秋には黄金色に変化して、やがてこちらのお店で実際に食べることが出来るのです。

定期的に足を運んで、お米の成長を確かめながら食事をするのも楽しいと思いますよ。

大きなすべり台のあるキッズスペース、おむつ替え、授乳室完備と、ママ友さん達にとっても優しいお店で、店内はいつも子連れのお母さん方で賑わっています。

お店に行かれた際には、「ワッキーのブログを見て来ました」とぜひお声掛けください。
可愛い奥様が喜んでくれると思います。

「農家バイキングゆう」
住所:福岡市早良区大字小笠木71-4
電話:092-519-1518
店休日:不定休
ランチビュッフェ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナービュッフェ(土日祝のみ)18:00~22:00(LO21:30)
料金:中学生以上/1600円、小学生/800円、3才~未就学児/500円
時間:90分制

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

本日ワッキー主基の里定休日となっております。
また明日よりよろしくお願いします!

Follow me!