脇山の新名所「農家バイキングゆう」

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今日は脇山の新名所、ワッキーの組合員でもある結城良大君が、奥様と2人で切り盛りされている「農家バイキングゆう」にランチに行って来ました。

早良区から那珂川に抜ける、小笠木峠の途中に現れるお洒落なお店。

明るい店内には、結城君が育てたお米や野菜も使われた、色とりどりの料理が並んでいました。

地元の脇山豆腐さんのお豆腐を使った、揚げだし豆腐も美味しそう。

お肉ももちろんありますよ。

どうですか、美味しそうでしょ!

子どもさんにはフライドポテトやから揚げ、ピザが人気だそうです。

とりあえずお腹が空いたので続きはまた次回に。
いただきまーす。

「農家バイキングゆう」
住所:福岡市早良区大字小笠木71-4
電話:092-519-1518
店休日:不定休
ランチビュッフェ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナービュッフェ(土日祝のみ)18:00~22:00(LO21:30)
料金:中学生以上/1600円、小学生/800円、3才~未就学児/500円
時間:90分制

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!