脇山の名物かしわめし

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

ワッキーでも絶大な人気を誇るワッキー弁当。

今朝も大量のかしわ飯が厨房で炊かれていましたよ。

脇山のかしわ飯は炊き込み式ではなく、混ぜご飯タイプです。

脇山の美味しいお米、地元早良区の山高醤油、鶏肉は国産、地鶏も使われています。

そして、かしわ飯のお米には必ず「ヒノヒカリ」が使われています。
「ヒノヒカリ」はかしわ飯やお寿司に最適のお米なんです!

そして、夏から新米が出るまでの時期は、「ヒノヒカリ」の味が一番安定していて、美味しいんですよ。
お米を買われる際の参考にされてみてくださいね。

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。今日もワッキー主基の里は元気に営業しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!