真竹にはまりそう

皆様こんにちは!

福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

実は真竹を食べたことのなかった私ですが・・・

店長からネットで検索しても出て来ないレシピを教わったので、早速試してみました。

まずはワッキーで真竹を購入。
次にもう1つの材料を求めて、脇山の人々がいつもお世話になっている角商店さんへ。

脇山小学校バス停の真ん前にある商店です。

ここで「牛肉のおばいけ」なるものをゲット。
クジラのおばいけなら知っていますが、牛肉のおばいけは初めて知りました。
どうして角商店さんに、こんなに珍しいものが売っているのかは謎です。

そして出来上がったのが、真竹とおばいけの煮つけ。
脂身の多いおばいけと、さっぱりとした真竹のコンビネーションがばっちりです。
ちょっと薄味でしたが、お肉が油っぽいので、薄味で正解でした。

皆様もぜひお試しください!

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
https://wakky.shop-pro.jp/
主基斉田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。