じゃがいもの種が入荷しています

皆様こんにちは! ​福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

あいにくの雨続きですが、週末以降はお天気も回復して来そうですね。
野菜作りをされている皆様、ワッキーには只今じゃがいもの種が入荷しています。
メークイン、男爵、キタアカリの3種類が揃っています。

お野菜を育てたことがない方には、これが種と言われてもピンとこないかもしれませんね。
じゃがいもは種イモをこのまま土に埋めると、どんどん芽が出て葉っぱが育ち、地下にはサツマイモのように、じゃがいもが育っていくんだそうですよ。
私もそろそろ畑作りにチャレンジしてみたいなーと思っていたら、ワッキーの諸先輩方に、じゃがいもは比較的育てやすい野菜だよと教えてもらいました。

お料理には必ずなくてはならない食材だし、今年は私もじゃがいも作りに挑戦してみようと思います。
6月には美味しいじゃがいもが収穫出来るように頑張ります!

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!