柴田さんのホウズキ

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

明日が雨の予報で今日は少し蒸し暑いですね。

先日、柴田さんの畑にホウズキを見に行きました。

3月の中旬ぐらいにホウズキの根を植えて順調に成長しています。

花が咲いたり緑の実がついている所もありました。

お邪魔した時は柴田さんが畑にいらっしゃいました。

今年はホウズキの数を減らしていると言われてます。

肥料を蒔いたり、脇芽をつんだり、背丈が伸びていくので成長に合わせてネットの高さを調整したりと細かな作業を頑張っておられます。

80歳を過ぎてもパワフルな柴田さんです。

いつも元気をもらっている私です。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!