成長してます

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

脇山では田植えの準備で忙しくされてる生産者さんですが、最近心配されているのが水不足です。

今月に入って雨は降ってないですよね・・・

今年は冬も雪が積もることもなく、雨も少なくて畑や田んぼはカラカラ状態です。

明日は雨の予報なので、たくさん降ってくれたらなぁって思っています。

田植えの準備で先月の末に種まきをした生産者さんの苗の成長を見に行きました。

種を蒔いて土をかぶせている様子

2週間経つと

苗に水やりをしている様子

こんなに伸びました。

1日1~2回水やりをしているそうです。

月末ぐらいには田んぼに水が入りカエルの合唱が始ります。

ワッキー主基の里オンラインショップはこちらからどうぞ」
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。
※代引きでのご購入が可能になりました

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!