田植えの準備

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今日は曇天です。

夕方からは雨の予報が出ているので、畑や田んぼで作業されている方が多いですね。

今月の頭に種まきをされて苗も順調に成長しています。

鶴田店長のお宅もご主人が代搔き作業をされています。

とても良い天気の日でした。

いつでも田植えができますね。

天気予報では今週末は梅雨の晴れ間になるそうなので田植えの風景が見られると思います。

田んぼはカエルの合唱が始まり、蛍が飛ぶ時期になりました。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!