ふきが入荷しています

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今週は蒸し暑かったり、肌寒くなったりと気温の変化が激しく体調管理が難しいですね。

今日は久しぶりに天気も良くなり生産者さんは畑に田んぼと大忙しです。

店内にはふきが入荷しています。

生産者さんによって穴あきふきと穴が開いてないふきを出荷されています。

ふきの定番の料理と言えば佃煮か煮物ですね。

昨日鶴田店長の食卓に並んだふきの煮物です。

ご家族からも美味しいと好評だったそうです。

今が旬のふきです。

下処理に手間がかかりますがこの時期にぜひ食べてみてください。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!