新じゃがいもが入荷しています

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

昨日は1日雨でしたが今日は曇りで少し蒸し暑いですね・・・

先日より新じゃがのメークインが入荷しています。

まだ入荷数は少ないですがこれから6月頃にかけて収穫されて出荷数も増えていきます。

新じゃがいもはビタミンCが普通のじゃがいもより豊富に含まれているそうです。

ビタミンCは美容にも健康にもいいので積極的にとりたいですよね!

メークインは煮崩れしにくいので煮物・揚げ物・炒め物などに最適です。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!