畑の様子

皆様こんにちは!
福岡のお米といえば脇山!その脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今年は梅雨入りが遅く水不足の心配がされていまが、今日からは雨が降る予報で蒸し暑くなるみたいですね・・・

今月は雨が少ないので畑はどんな様子かと思い先週生産者さんの畑にお邪魔しました。

私が気になったのは3月の終わりにブログに載せたホオズキでした。

3月の初めに植えて3ヶ月半・・・

芽が出る頃にはマルチに穴を開けて芽を出して、それからわき芽を摘むそうです。

色んな細かい作業をされてこんなに大きくなるんですね。

ホウズキの下の方には実がなり、色付き始めました。

後1ヶ月すると出荷の時期を迎えますが、今からは雨や風の心配があります。

このまま順調に育ってくれることを願っています・・・

ワッキー主基の里オンラインショップはこちらからどうぞ」
主基斎田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。
※代引きでのご購入が可能になりました

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

Follow me!