「脇山主基斎田90周年記念 フォトコンテスト」

皆様こんにちは!

福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

今年は「脇山主基斎田90周年記念」と言う節目の年、6月16日(土)には「脇山主基斎田90周年記念」事業として、脇山で「お田植祭り」が行われます。

そして、もう1つの記念事業として開催されるのが「脇山主基斎田90周年記念 フォトコンテスト」です。
早良区南部で撮影された美しい自然、お米や米作りに携わる人々の写真が対象とのことなので、何度でも脇山に足を運ばれて、とっておきの写真を応募してください。
このフォトコンテストを通して多くの方に、脇山の魅力を発見していただけたらと思います。

また今回はインスタグラムの投稿も応募対象になるそうなので、若い方もお気軽に応募して、商品の脇山米をゲットしてください!

特に16日(土)の「お田植祭り」は、毎年多くのカメラマンの方々が訪れる、絶好の写真撮影日となります。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

◆「脇山主基斎田90周年記念 フォトコンテスト」
応募期間:平成30年6月1日(金曜日)~10月22日(月曜日)
テーマ:早良区南部で撮影された「美しい自然」や「お米,米作り」にたずさわる人々の光景
※詳しい内容は早良区のホームページをご覧ください→こちらをクリックしてください

************************************************************************

脇山のお米はワッキー主基の里のオンラインショップでもご購入いただけます。
主基斉田にも選ばれた由緒ある脇山のお米がインターネットで簡単に購入できます。
ぜひご利用ください。

 

《 脇山主基斎田 90周年記念 》事業

6月16日(土)お田植祭
時間:8時45分~正午
場所:脇山小学校および小学校周辺の田んぼ

問い合わせ:脇山公民館 電話803-1815