山菜食べるなら「今でしょ!」

皆様こんにちは!
福岡市早良区の米どころ、脇山の新鮮野菜直売所、ワッキー主基の里です。

先日の「林修の今でしょ!講座」でよもぎ、ふきのとう、うどなどの山菜のパワーの特集があっていましたね。

番組の中で、林先生がよもぎのことを「ハーブじゃないでしょ!」と何度もおっしゃっていましたが、よもぎは日本の立派なハーブでしょ!とテレビに向かって突っ込みを入れていた私です。

今日もつくし、つわぶきなどの山菜が入荷予定です。
つわぶきの煮付けは子供が食べないし・・・とおっしゃる方、天ぷらならきっと食べてくれると思いますよ!
つわぶきの天ぷらは、この時期我が家の定番メニューです。

今が旬の山菜を沢山食べて、元気な身体になりましょう。

今週もワッキー主基の里は元気に営業しています。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Follow me!